ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
tsunopi
tsunopi
フライメインのつもりだがルアーも意外とやってます。
ダブルハンドを手に入れスペイの道に足をいれてしまいました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

ジオターゲティング

2011年03月18日

ついこの間、とある事情により修理に出していた車が帰ってきたのですが
その祭にアライメント調整をしっかりやってまらったおかげか


なんと燃費が大幅に向上!
ただし思わぬ出費によってダブハン購入が遠ざかった・・・orz



以前まではだいたいリッター15kmほど

良い時で17kmほどで
悪い時は13km切るか切らないかというものでしたが





修理後、最初の給油では
特に燃費を気にした運転をしていたわけではないのにリッター19.3km!

二回目の給油では雪道プラス山道という燃費向上にはあまりよろしくない条件で走ることが多かったにも関わらず
リッター21.3km!!


こんなに燃費が良くなるともっともっと上を目指したくなります。
同車種に乗っている方の中にはリッター25kmって記事もありましたから
さらにその上を目指してみたいもんです。



それよか燃費がこんなに変わるなんて今まで相当バランスの悪いセッティングだったのか・・・



まあ貧乏学生には嬉しいことです。



それではまた。








同じカテゴリー(雑談)の記事画像
最近の趣味事情
白川郷とあるもの
何が原因だ?
再登場
帰省
ゴロゴロ
同じカテゴリー(雑談)の記事
 ひさびさ (2011-06-04 00:22)
 最近の趣味事情 (2011-04-02 00:46)
 白川郷とあるもの (2011-03-04 15:22)
 何が原因だ? (2011-02-25 20:18)
 釣りガール (2011-01-31 01:56)
 ゆき~ (2011-01-09 00:35)

この記事へのコメント
ダブハン・・・
ロッド&リール&ライン&諸々・・・
お金いくらあっても足りないけど、この世界に飛び込むのかい?爆

明日S湖行ってきますぜ!
Posted by 文 at 2011年03月19日 23:27
文ちゃん
恐ろしいほど金飛びそうだなダブハンって…;
でも飛び込むぜ(^ε^)♪

S湖はどうでした?
Posted by tsunopi at 2011年03月20日 23:21
はじめまして。夢を途中で諦めて餌釣り師に転身した元フライマンです。僕の中古ダブハンなら格安でお譲りしますが、如何ですか?(笑)

多分同じか近くの場所だと推察しますが、僕は昨年そこで50センチはあろうかと思われる湖からの遡上サクラに06ラインをいとも簡単に切られました。僕の師匠は40センチをあげてます。ヒレがハンパなく綺麗で筋肉質のボディ。何故か悔しさより、その野生に、そんな奴がまだ居た事に感動しました。

これからも良い釣りを!
Posted by 八幡屋嘘五郎 at 2011年03月29日 09:33
八幡屋嘘五郎さん
はじめまして(^-^)/
ダブハンいいんですか!? 本当によろしければぜひ譲って頂きたいです。


湖からの遡上サクラとなるときっと同じ場所ですね!
写真や知り合いからの情報でいることはわかっているんですけどね…。なかなか粘れないんです。綺麗な魚体にはほんと癒されます。それにしても50ある魚いるんですね!いつかは釣ってみたいです。
Posted by tsunopi at 2011年03月29日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
燃費向上
    コメント(4)